運動中でも注意!

 

みなさんこんにちは。頭痛治療家片柳亮輔です。

少しずつ過ごしやすくなり、秋の装いを感じられるようになってきましたね。

 

秋といえば、スポーツの秋。運動会でシーズンでもあります。

そのスポーツ中でも頭痛って実は起こることがるのをみなさん知っていましたか?

 

運動時に起きる頭痛を「一次性労作性頭痛」といいます。通常は頭の両側がズキンズキンと痛み、5分くらいでおさまることもあれば、24時間続くこともあります。

運動のために動脈が拡張するためであるという説もありますが、原因はわかりません。23カ月様子をみているうちに、体が運動に慣れて頭痛が起きなくなることも多いようですが、これからの季節は特に注意してくださいね。

 

定期的に頭痛が発生している場合は「やなぎ整体院」までご連絡ください。

 

 

姪っ子の運動会を見に行きたい頭痛治療家 片柳亮輔