歯の食いしばりは禁物。

こんにちは。頭痛治療家の片柳亮輔です。

 

今日は日本全国台風と選挙でバタバタですかね。早く家に帰ってまったりしましょう。

 

今日は「歯の食いしばりで起きる頭痛」についてです。

 

1日重たい気持ちになる頭痛。

 

この頭痛の原因は歯を食いしばり過ぎているのが原因の可能性もあるんですよ。

 

人は、何かに夢中になっているとき、ストレスを感じているとき、知らず知らずのうちに歯を食いしばっていることが多いです。

 

それが頭痛を生んでいる場合に、とっても簡単なお役立ちの対処法をご紹介。

 

顎関節を緩める

 

1.リラックスできる座り方で座り姿勢を取ります。

2.耳を持って上下左右に適度に引っ張ります。

3.耳全体を揉み解しましょう。

4.顎が落ちるくらい大きく口を開け、あくびをしましょう。

 

これだけなんです。

こうすることで顎関節の緊張が解れ、頭痛の緩和が期待できるので試してみてくださいね。

 

 

 

顎がシュッとしてるね。と言われると喜ぶ頭痛治療家 片柳亮輔