頭痛の方へ。

こんにちは。頭痛治療家の片柳亮輔です。

 

早速ですが、頭痛の方へ一つの情報として受け取ってください。

 

「片頭痛は体質的・遺伝的な病気であり、脳の反応性が敏感な人が発生します。片頭痛持ちの人は非常に敏感で才能があり、仕事や芸術の分野で才能を発揮する人が多いのも事実であると研究で証明されているんです。

例えば、芥川龍之介は片頭痛で有名でした。

短編小説の『歯車』は、片頭痛の前触れである閃輝暗点を描写した作品として知られています。

 

「片頭痛持ちには天才が多い」「気圧の変化で頭が痛くなる人は頭がいい」など言われることもありますが、これは都市伝説というわけでもないんです。その他にも、パブロ・ピカソや、キューリー夫人、ベートーヴェン、ケネディなど才能あるセレブたちも片頭痛持ちで有名です。

そう考えると、片頭痛も悪いイメージばかりではないのかな。と思いますよね。とはいえ、本当にツライ痛みを放っておく理由にはならない……

ですよね。

 

偏頭痛も緊張型も群発頭痛も全て本当にツライです。周りがそれを理解してあげることも何よりも大切です。

 

そんな頭痛を一刻も早くどうにかしたい!

方は品川の頭痛専門やなぎ整体院へご連絡くださいね。

ご来院予約はこちら

 

ウソかと思うぐらい痛みをスッキリさせます。

 

気が小さいのでウソはつけない頭痛治療家 片柳亮輔