意外な原因!

こんにちは。品川の頭痛治療家の片柳亮輔です。

 

2017年もあとわずかになりましたが、大掃除はもう終わられましたか?

自分はまだ残っているところがあるので、営業終了後30日にやろうと思っています。

 

ホコリなんかも溜まっているところが多いですからね。

そして実はこのホコリが頭痛の原因になってしまうのをご存知でしたか?

 

ホコリは放置しておくことで頭痛の原因にもなりますので充分な注意が必要です。

 

ほこり1gの中には約100万匹のカビ胞子、3000匹のダニが潜んでいるといわれています。

これらが原因でアレルギー性鼻炎や気管支喘息、アトピー性皮膚炎などのアレルギー反応を

起こしたりをしますし、頭痛の原因にになることが多いです。

 

また、肺にたまると肺炎を引き起こす危険性もありますし、シックハウス症候群と言って

家等の中で発生するダニ・カビ・埃・気化性の化学物質等が原因で、体が不調になる原因になったりと様々な症状も合併して出てしまいます。

 

・目が痛くなる(目やにが出たり、目がチカチカするなど)

・鼻がむずむずする(鼻水が出たり、くしゃみが頻繁に出たりなど)

・頭痛・吐き気・めまい

・体がだるい、気分が悪い。

・のどがイガイガする。

・喘息

・食欲不振

・腹痛、下痢、便秘など

・肩こりなど

 

これらの症状が慢性的に出るようでは当然のことながら集中力を持続することは難しいです。

たかがホコリと放置することなく、常時効果的な対応を取る必要があることが大切ですね。

 

なので大掃除はもちろんですが、日々のこまめな掃除が重要ということです。

 

そう言えば頭痛が最近全然治らなくてしんどい。という方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しくださいませ。

 

 

大掃除で昔のものが出ているとついつい興味を持ってしまう品川の頭痛治療家 片柳亮輔