こんなデータも出ています!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳亮輔です。

 

九州・四国が梅雨に入り、関東もまもなく梅雨本番。

気圧で頭痛になりやすい方には本当に嫌な季節ですね。

 

今日はこんな世論調査がされていたのでご紹介。

 

23年で痛みに悩まされたことがあるものは「頭痛」が4割強、「腰痛」が3割、「肩こり」が3割弱、「関節痛、神経痛」「のどの痛み」が各2

でやはり頭痛が最も多い悩みなんです。

 

直近1年以内に市販の解熱鎮痛剤を利用した人は4割強で、その中でも女性は5割強の割合で利用しているという結果が出ています。

 

また痛みに悩まされたことがあるもの、痛みの対処として市販薬を利用したものとしては、

「頭痛」が41.9%、「腰痛」が30.4%、「肩こり」が25.4%、「関節痛、神経痛」「のどの痛み」が各2割です。「頭痛」は、女性1050代で57割みられます。

 

様々な悩みはありますが、それだけ頭痛は一刻も早くその痛みを解消したいということがこの数字からも現れていますね。

 

もちろん薬でその痛みが対処できる方は飲みすぎない程度に、服用してこれからの梅雨に負けないようにしてください。

 

ただ、薬を飲んでも治らない頭痛で苦しんでいる方もとても多くいらっしゃいます。

そんなお悩みの方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

 

あなたをつらい頭痛から救っていきます。

 

 

梅雨が最も不得意な品川の頭痛治療家 片柳亮輔