自分で頭痛が治せる?

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳亮輔です。

 

先週末の台風は本当に凄かったですね!

 

久しぶりに私もその台風の気圧の変化で頭痛になってしまいました。

ただ頚椎をセルフケアしたら翌日には良くなったので、治療に支障が出ることなかったので一安心でした。

 

そしてまた週末台風がやってくるという予報になっています!

くれぐれも頭痛持ちの方は万全を期してくださいね。

 

今日は私も頭痛が出たときに行ったセルフケアの方法をご紹介。

 

今回の台風でもし頭痛が出たりしてきたら早速実践してみてくださいね。

 

セルフケアの内容はとても簡単です!

.座っても立っていても良いので顔を左に向けます。

.右手で頭の後ろから首の左側の頚椎2番周辺を、人差し指・中指・薬指の3指で支えます。

頚椎2番周辺は写真を参照ください。自分では見えない部分なので、頭と首の付け根に近い部分だけをイメージして支えてあげるぐらいで良いです。

 

.見つけたらそこを軽く優しく押し込み、5秒ほど維持します。

.ゆっくり離していきます。

 

それを3セット繰り返して、同様の姿勢で逆側も行います。

 

 

以上がセルフケアです!とても簡単ですよね。

これを行う上で注意していただきたいのがやりすぎないこととやるタイミング!!

痛みが出そうだったり、出だしときに効果を発揮しやすいケアです。またやりすぎると揉み返しや、

急激に血流の流れがよくなってしまい逆に頭痛の原因になります!

 

例えるなら、足の膝から擦りむいて血が出てしまったところをガーゼで抑えてあげるような優しいタッチで

自分の体を労ってあげてくださいね。

 

それでも頭痛が良くならない方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

ツラい頭痛から最も早い方法であなたを救い出します!

 

 

久しぶりに自分も頭痛が出て、焦った頭痛治療家片柳亮輔