連休中の気象病予防法!

こんにちは。品川の頭痛治療家片柳亮輔です。

 

今日から10連休に入られた方も多いのではないでしょうか。

この大型ゴールデンウィークは寒暖差も大きいという予想が出ています。

 

そうすると気をつけないといけないのが気圧の変化からくる頭痛!

 

せっかくの連休に頭痛にはできる限りなりたくないですよね。

 

その対処法はこちら!

 

(1)朝食を取る前,起床時に1杯の水を飲む
水を飲むことで胃腸の神経が適度に刺激され、朝食の消化吸収がよくなり、腸の働きが活性化し、自律神経のバランスを整える効果もあります。

(2)手首,足首,胸首の3つの“首”を温める
3つの“首”を温めることで、リラックスできるようになったり、血流がよくなってコリもほぐれ、全身の疲労感が解消されやすくなります。疲れを感じたときや、就寝前がおすすめ。炭酸入浴も、自律神経の機能が高まるという研究結果があります。


(3)就寝前にぬるま湯に浸かって熟睡する
39〜41℃程度のぬるい湯船に5〜10分ほど浸かり、体を温めてから寝床に入ってください。人は上昇した体温が下がるときに入眠すると熟睡できます。深い睡眠をとれば気象病も軽減できるのです。

ぜひ実践していただき連休の気象病を回避してくださいね!

それでも頭痛が治らなければ品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください!

 

休みも診療しているけどなぜか連休はウキウキしてしまう

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔