自律神経を整えるために大事なこと。

みなさんこんにちは。

品川の頭痛治療家 片柳亮輔です。

 

ようやくこの時期らしい気候になってきましたね。

気候の変化や仕事や家事、勉強の忙しさから体調崩されたりしていませんか?

 

今日は体調崩したりする原因にある、「自律神経」。これを整える大切な方法をお伝えします。

 

結論からお伝えすると「食事と睡眠」。この時間帯がとても大切です。

なぜかというとその時間にホルモンの分泌が始まり、体内時計や体調をコントロールしてくれます。

そのため、朝は7時ごろ。昼は12〜13時ごろ。夜は18時〜20時。に食事をして、夜は10時から12時には就寝し、6時〜7時に起床。

この時間が最もホルモンを分泌する時間と合致して体調状態を整えられます。

 

とはいうものの、この時間に必ず食事や睡眠を取れるわけではないとは思いますが、この時間に近づけて、習慣化することで体のリズムは整えられ、自律神経は安定できます。

 

最近小さいお子さんから社会人の方まで体調を崩しやすい理由は、この時間が不安定になりすぎているためなのです。

 

完璧とはいかないまでも、ご自身のできるところまではコントロールして、良い体調にしていけるようにしましょう。

 

それでも自律神経が乱れたり、頭痛でお悩みの方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお問い合わせください。その原因を見つけ、問題解決します!

 

会社員の時より体調が安定している

品川の頭痛治療家 片柳