冬こそ脱水注意報

こんにちは。品川の頭痛治療家 片柳亮輔です。

 

昨日からめっきり冷え込んできて。この時期らしい気温にはなってきましたね。

 

こんな時こそかかえせないのが、暖房器具ですよね。

ただそこにも落とし穴はあるので注意して使用してくださいね。

 

それが何かというと「脱水症状」です。

冬なのに?と思いますが、冬こそ大敵です。

なぜならエアコン・ストーブ・ヒーターなど温める機械で、加湿効果は全くありません。

また気温が低いからと言って水分を取らないのもとても危ないことですよ。

乾燥が体の表面から水分を奪っていっています。

 

夏以上に脱水に関しては危険なので、しっかり水分補給を行い令和元年を気持ちよく締めくくりましょう。

それでもツライ思いをされている方は品川の頭痛専門やなぎ整体院まできてくださいね

 

たまにコタツに無性に憧れることがある

品川の頭痛治療家 片柳亮輔