長時間寝るのが悪いのは誤解。

皆さんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

まもなく年末年始のお休みに入ります。こうゆうゆっくりできる時に沢山眠りたいですよね。

 

ただこうゆう時に気をつけなければいけないのが、何を隠そう「頭痛」です。

 

この時に出る頭痛の原因は寝すぎによるもの?と思ってしまう方も多いと思いますが、それは実は誤解なのです。

これはただ、平日の睡眠時間が少なく、休みに極端に増えるため体のリズムが崩れて頭痛になるのです。もしくは眠りが浅い方も頭痛になりやすいです。

 

また平日の睡眠時間が6時間未満の方は注意が必要です。

 

ではどれぐらいの睡眠時間をとれば良いのか?

数字というよりは昼間や食後に眠くならないレベルまで睡眠時間を取ることが必要です。

 

睡眠を削って何かをやるという考えを止めることはとっても大事です。睡眠には手をつけず、他の時間で調節しましょう。

また夜は早く寝ることはとても良いことですが、朝寝坊がもっとも原因となります。

早寝の習慣をつけるだけでも、頭痛の頻度・程度は半減していきます。

 

習慣が非常に大切ということです。

 

ぜひ今年の年末年始は「習慣」を大切にしてみてくださいね。

 

ただ少しでも早く頭痛を治したい方は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

あなたの頭痛は治ります。

 

小さい頃は朝レゴブロックをするために早起きをしていた

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔