急性の低音耳鳴り急増中!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

今日の東京は非常に寒く、今シーズン初めて雪が舞った気がします。

あなたの地域では今日は雪が降りましたか?

気温が急に下がって天気も悪くなると頭痛になりやすいので十分に注意してくださいね。

そんな頭痛の中で最近患者さんでも多いのが「耳鳴り」です。

そして聞こえるのが「低音」。

 

これを「急性低音障害型感音難聴」と言います。非常に難しい名前に聞こえますが、つまりは急性難聴ということです。

多いのは女性の20〜40代の患者さんが多いです。

「ボー」や「ゴー」という耳鳴りが起こり、耳の詰まった感じが出てきます。

低い音の聞こえが悪くなるので、「低音型難聴」と言います。

 

なぜ難聴は突然起こるのかというと、これも例外なく自律神経がであることが多いです。

異常な興奮状態に自律神経がなり、コントロールできなくなることで頭痛やめまいが起こります。

またそれを放置しておくと10%がメニエール病に移行するという研究も出ているほどです。頭痛にしても耳鳴りにしても早期に治していくことでとても重要です。

 

ただ病院に行っても薬を飲んでも頭痛や耳鳴りが治らない方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

 

あなたの原因と治し方を1度目で明らかにします。

 

数字は苦手だが漢字は得意な品川の頭痛治療家

片柳 亮輔