意外に知らない漢方について

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家の片柳 亮輔です。

今日から少しずつ気温が下がってきて、週明けには雪の予報が出ています。

くれぐれも体調崩されないようにしてくださいね。

 

頭痛や体調不良の時に飲むのが薬やサプリ、漢方ですよね。

その中でも漢方というのは、自然の生薬が原料となっているため、薬と比較すると副作用は少ないです。一方で体質や体に合わない調合をした場合の漢方は帰って症状を悪化させることもあります。

 

また漢方は飲んでもすぐには効果が出にくいのですが、どれぐらい飲み続けると効き目が出やすくなるのでしょうか。

 

この答えは3ヶ月〜半年間は飲むことが大切になります。

仮に短期間の服用で症状が回復して、すぐに飲むのをやめてしまうと、元の症状に戻ってしまうことも多くあります。

3ヶ月〜半年間継続することで、体質が改善し症状が安定します。

また漢方は一人一人の身体に合わせて処方します。生活リズムや季節の変わり目には処方を見直すことも大切です。

 

以上のように漢方は薬と比較すると副作用が少ないというメリットがありますが、一方でデメリットもあることを把握しておくことが大切です。

 

頭痛を薬や漢方でコントロールしようと思うなら、まずは頭痛専門やなぎ整体院で一度治療を受けてみてください。

必ず頭痛で悩んでいるあなたのお力になれます。

 

一生で飲んだことある漢方は葛根湯

の品川の頭痛治療家 片柳 亮輔