門限は21時です!!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

昨日は雨がパラパラ降っていましたが、とても暖かい気持ちの良い天気になりましたね。

春が少しずつ近づいているような陽気です。

 

陽の明るい時間も伸びてくると、ついついお仕事や外出も遅くなりがちになる方も多いのではないでしょうか。

 

ただみなさん共通の体の部位に門限があることをご存知ですか??

その門限を超えてしまうことが続いてしまうと、自律神経のバランスが崩れすくなります。

 

ではその門限がある体の部位とはどこでしょうか?

 

 

 

答えは・・・・・・「胃」です。

21時以降に食事などでものを入れてしまうと負担になります。

体は休む時間に近づくにつれて、自律神経の「交感神経」から「副交感神経」へとゆっくりスイッチを変えていくわけです。

 

そのスイッチを変えようとしているタイミングで「胃」を働かせ続けると自律神経のバランスが崩れやすくなってしまうのです。

その門限が21時までなのです。

 

ただどうしてもも止むを得ない状況で夜の食事が遅くなることもあると思います。

その場合は、スープや味噌汁、白湯などの暖かい液体のものを摂るようにして「交感神経」を休ませてあげるようにしましょうね。

 またそれを連日することは自律神経はもちろん、体調自体を崩してしまいます。

しっかり自分の体を見てあげて無理はさせないよう行動のコントロールをしましょう。

 

そのような状態が連日続き、頭痛や吐き気、耳鳴り・めまいが止まなくなってしまった方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

 

これからの訪れる素敵な春を最高の状態で

過ごせるようにしましょう。

 

花粉症対策をしないといけない品川の

頭痛治療家 片柳 亮輔