足の指浮いてませんか??

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

今日からまた一週間の始まりですが元気に過ごせていますか?

今日は週始めではありますが、天気もどんよりで、テレビをつければコロナウイルスの話題ばかり。

 

そんなときは自分のやりたいことを思いっきりやってスッキリしましょう。それも免疫をあげる大切なことですよ。

 

さて今日はこんなところも原因?という話題です。

頭痛の原因といえば、首や肩。と思いますよね。

 

実は足の指!の使い方も実は大切なのです。

具体的に申し上げると「浮指」です。

 

足の指が1本以上浮いている人は、男性で60%、女性で80%の方が体調不良になりやすいそうです。

なぜかというとやはり体のバランスをとる大切な部位でもあります。

 

体重が足の指に乗っていないと、重心がかかとに乗ってしまいます。そうなると上半身を前に傾けてバランスを保とうとします。

結果猫背のような姿勢となり、頭を支える首や肩に余計な負担がかかります。

それが頭痛の原因になっていくのです。

 

ではなぜ浮指になってしまうのか。

これは靴選びも原因の1つだそうです。

多くの方は靴を少し大きいサイズを選ぶことが多いです。そうすると足の指をそらし、靴を脱げないようにします。これが浮指になりやすい原因の一つなのです。

そのため靴は踵とつま先のスペースを合わせて1〜1.5センチの余裕があるの選ぶのが良いです。

 

またこの浮指の改善ケアは、椅子に座った状態で足の指をグーパーを繰り返すことが良いです。

それでタオルを指でつかんで自分の方に引き寄せられるようになってくるとなお良いです。

 

ぜひ試してみてくださいね。

それでも頭痛が改善せず、毎日ツライ思いをされている方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

 

以前この改善ケアをすると足が速くなると

聞いてかなりやっていた品川の頭痛治療家

片柳 亮輔