実はプレもあります。

皆さんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

今日はこんなものにも「プレ」なんてあるの?というのをご紹介させていただきます。

 

対象になる方からすると正直「プレ」なんかいらないだろと思ってしまう内容です。

 

それは何かと言うと「更年期」です。

通常更年期というのは45〜55歳ごろにホルモンバランスが乱れてくることにより起こる症状ですよね。

ホルモンバランスが崩れてくるということは、頭痛の原因にもなるということです。少しでも早く出てくることは女性にとってとても不安になると思います。

 

実はこれが30代後半〜40代半ばで起きてしまうことを「プレ更年期」と言います。

 

でる方と出ない方の違いまではまだ解明されていませんが、プレ更年期が出る前兆はありますのでこちらに記載させていただきます。

 

・月経周期がこれまでより短くなった。

・月経周期が乱れるようになってきた。

・経血に血の塊が混じってきている。

・経血量が多かったり、ムラが出てきている。

・月経前に吹き出物が出やすく、治りにくい。

・月経前も月経中も疲れやすくなった。

・肩こりがひどい

・手足を温めてもなかなか温まらない。

・ぐっすり眠れない日が増えてきた。

 

このうち5つ以上当てはまる方は「プレ更年期」の可能性が高いので要注意です。

 

対策は更年期と同様のことにはなりますが、先にもお伝えしたように更年期はホルモンバランスであり、自律神経の歪みです。

 

そのバランスを整えたい方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

 

あなたの気持ちと体をあなた自身でコントロールできるようにしましょう。

 

投手の時はミスターコントロール

だった品川の頭痛治療家 片柳 亮輔