主にはどんな症状なの?

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

 

今日は脳の中の病気についてご紹介させていただきます。

 

まず脳の中の病気で頭痛が出る代表的なものとして、脳卒中の種類として脳梗塞や脳出血、脳腫瘍、脳うっ血。などがあります。

 

名前はよく聞くかもしれませんが、じゃあどんな痛みや症状がある場合に疑うのか?

このラインがわかりにくいです。

 

主にはこのような症状があった場合は病院でMRIやCTを受けてみてください。

 

・突然発生した手足、顔や脱力感を感じる。

・片側にだけしびれや麻痺が起こる。

・言葉の障害、もしくは混乱状態。

・ろれつが回らない。

・言いたいことが言えない、相手の言葉が理解できない

・片目、もしくは両目が見えない。

・ひどいめまい

・歩行障害

 

以上のいずれかに合わせて突然の突き刺すような激しい頭痛が始まった場合は、すぐに病院にいってお医者さんの診察を受けるようにしてください。

 

脳卒中の場合は、動かしてはいけない。ではなく、すぐに病院に行き、治療をすることで治りやすいです。

以上のような脳卒中系以外の症状であれば、当院で治すことができます。

 

何れにしても頭痛が始まり、止むことがなくなったすぐに治療をするようにしましょう。

頭痛や自律神経、めまい、耳鳴り、吐き気であれば品川の頭痛専門やなぎ整体院にお任せください。

 

何事も大切なことはスタートダッシュです。

スタートさえしっかり切ればあなたの頭痛は必ず治りますよ!

 

スタートダッシュが得意な頭痛治療家

片柳 亮輔