頚椎だけでこんなにあります。

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

最近ぐんぐん気温が上がり、一気に初夏の陽気になってきそうですね。

この勢いでコロナウイルスも一掃してもらいたいものです。

 

さて当院で主に治療している部位は「頚椎」で、その中の7本の骨があるうちの2番目を治療しております。

なぜかというと、そこの歪みが頭痛の原因だからです。

 

それ以外にも6本の頚椎の骨があるわけですが、その一つ一つが悪いと何か原因が起こるのか?についてご紹介させていただきたいと思います。

 

そもそも手を伸ばしたり、ものに触れ暖かいと感じること。運動と感覚と司っているのは頚椎からきている神経なのです。

 

その神経に障害が起こると、痛みやしびれ、力が入らない状態が出てきます。

そこを踏まえ、各頚椎の神経に異常が出ると何が起こるのか。

・頚椎2番:頭痛

・頚椎3・4番周辺:呼吸がしにくくなる。

・頚椎5番周辺:感覚の異常。肘が曲げられなかったり、腕があげられない。

・頚椎6番周辺:感覚の異常。手首を反らすことができない。

・頚椎7番周辺:感覚異常。肘を伸ばせない。

・頚椎7番下:手の指を握れない。

 

というように頚椎2〜4番は頭痛や呼吸。

頚椎5番以降は腕や肘、手首になります。

 

それだけ頚椎は人間にとって重要な部位であることがわかりますね。

だからこそ無理やり筋肉をほぐしたり、けん引といって伸ばしてはいけないということです。

 

当院の治療は、びっくりするほど優しい圧です。

その治療であなたの頭痛は十分治ります。

 

頚椎と人生を良いものにするために、まずは試しに一度受けてみてください。

 

頚椎マスターな頭痛治療家

片柳 亮輔