人間は骨です。

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

昨晩速報が入ってきましたね。

東京オリンピック延期で提案。と。色々なお声があるかと思いますが、出場する選手が納得できる形で素晴らしい記録が出るオリンピックになるといいですね。

 

さてアスリート選手も私のような一般人も体は骨からできています。

 

また頭痛の原因になっているのも筋肉ではなく、頚椎という首の骨です。

では人間の体には一体何本の骨で構成されているのでしょうか?

 

実は赤ちゃんと成人で骨の数って違うんです!!

びっくり仰天。

 

赤ちゃんの骨の数が305本。そこから大人になるにつれて骨が繋がっていき、成人になると206個で体が構成されています。

 

あんな小さな体の赤ちゃんの体の中に300本以上の骨があるのです。

そしてその骨があなたの体を一生支えるものになります。

 

だから本当に大切にしないといけないですよね。

先にもお伝えしましたが、頭痛の原因も頚椎の骨です。

 

しっかりと頚椎と頭痛を治して一生ものである骨を大切にしていきましょうね。

 

薬を飲んでも病院に行っても治らない頭痛で悩んでいる方は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

 

今まで骨折経験ゼロの頭痛治療家

片柳 亮輔