気圧を調べる時は〇〇を見てみて!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

コロナウイルスの報道や情報が毎日流れていますが、気づけば間も無く4月!

新しい生活や出会いの季節ですね。

 

新がつく人が続出です。

一生に1度しかないことが多々ありますので、ぜひ満喫されてください。

 

さて今日は気圧に関するうんちくについてご紹介させていただきます。

 

空を飛んでいる鳥は世の中に数えきれないほどいます。

その鳥の飛行高度と気圧が実は関係しているのをご存知ですか?

 

鳥は気圧を感じる器官が耳に存在することが明らかになっています。

この能力を鳥は自覚しており、自分の飛行高度を理解しながら、雨が降るかどうかなどの気象変化を予見し行動していることが明らかになっています。

 

つまり「天気予報見るの忘れたけど、今日頭痛がしそうな感じ・・。」

と思った時には、近くに飛んでいる鳥の飛行高度を見てみると良いかもしれませんね。

 

いつもより低いような・・。と思ったらそれは気圧低下のサインの可能性があります。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

気圧の変化の頭痛で苦しんでいる方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

 

部活が雨で中止になって欲しい時は

鳥を眺めていた品川の頭痛治療家

片柳 亮輔