快適な生活に。

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

一昨日亡くなられた志村けんさんに、とても沢山の著名人の方からコメントが寄せられていますね。

 

それだけ人としても素晴らしく尊敬される方だったことが改めて伺えます。私もいつかはそのように人から、尊敬される人材になりたいと改めて思いました。

 

さて昨日も少し触れましたが、明日からいよいよ4月。すでに新生活に突入されている方も多いのではないでしょうか。

 

昨日は「こころ」の部分を触れましたが、今日は化学的な部分で起こる頭痛に触れていきたいと思います。

 

それは建物の建材や塗料、接着剤や殺虫剤。その他の衣料用洗剤やシャンプーなど。これまではなんでもなかった物が、生活環境が変わった途端に体が敏感に反応してしまい、頭痛や吐き気、体調不良が起きてしまうことがあります。

 

これが「化学物質過敏症」といいます。突然の変化のため、周りの方も理解できないことも多いのがこの症状の現実であり、その点においては、「こころ」の症状と似ています。

 

これは現在のところ治療法が確立されていないのが現実です。

 

起きる症状として、頭痛、吐き気、鼻水、耳鳴り、喉の痛み、目がチカチカする。など様々な症状が出てきてしまいます。

 

ただこの症状の1つのポイントとして、環境の変化が体が違和感を覚えている。つまり自律神経が反応しているということです。

つまり当院の頭痛治療を行うことで、頭痛はもちろんですが、吐き気や耳鳴りなどの複合的に起きている症状も治すことができます。

 

突然体に起きた異変から症状がなかなか治らず苦しんでいる方。特に新生活が始まり、頭痛をはじめとした体調不良が治らない方は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

 

せっかくの新生活や新しい環境。気持ちよくスタートきれるようにしましょう。

 

自炊して節約しようと思ったら、食材を買いすぎて

逆にお金がかかった過去が懐かしい

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔