いくつから!?

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

今日はエイプリルフールですが、こんな日は人が気持ちよくなるようなウソがついてみたいですね。

 

今日はこんなことを書いてみます。

それは頭痛って何歳から出てくるの?

という内容です。当院の来院されている患者さんお年齢層は10歳から85歳までの患者さんが頭痛に悩まれて来院されています。

 

学校や仕事、家事などのストレスや疲労、環境がきっかけで頭痛になってしまい、頭痛薬や病院に行っても治らなくなった方ばかりです。

 

そんな患者さんの1人で、10歳の男の子の患者さんの頭痛が最近治って普通の生活を送ってもらえるようになりました。

この患者さんがいつ頃から頭痛を感じ始めたかというと・・・・・。

 

 

なんと3歳からもう頭痛を感じていたそうです!

だいたい3歳ぐらいから、痛みを表現できるようになると思いますが、その時点で痛みを感じていたことに驚きです。

 

また3歳から頭痛が出るということはストレスや疲労で出ているわけではなく、「遺伝で頭痛は感じる。」

ということが立証できていると思います。

だから何歳でも頭痛は起きるので、お子さんの頭痛も「今だけだから大丈夫」と思わず、一定期間様子を見てあげるようにしてあげてください。

 

何よりもこの男の子を頭痛から救うことができ、本当に良かったと思っています。

今年6年生なのですが、とっても礼儀正しく、素直。クリスティアーノ・ロナウドが大好きなサッカー少年です。

その治ったときの笑顔の写真です。

 

幼い頃から頭痛で一生頭痛から逃れられないと苦しんでいる方は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

 

6年生時はいつもジャージだった

品川に頭痛治療家 片柳 亮輔