代わりはいますか?

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

一昨日全国に「緊急事態宣言」が発令されましたね。

日に日にウイルスも変化していく中で、国の対応も変化していきます。

 

何れにしても早く外に遊びに行きたい!旅行に行きたい!これが本音ですよね。

夏は海水浴が猛烈に混んでいるような日本であることを願っています。

 

今はなかなか外出もしづらい日が続くことによって、逆に体調不良になり頭痛が出てしまう方も多くいます。

そんな時に限って自宅に頭痛薬がない!という方もおられるのではないでしょうか。

家にあるのは「風邪薬」だけ。

 

さてこの風邪薬は頭痛に少しでも効果をもたらすのでしょうか?

 

風邪薬は様々な症状に対応できるようにしているため、1つの薬の中に4〜8種類の有効成分が配合されており、この中に解熱鎮痛剤。が入っていることが多いため、これが「頭痛」に効果をもたらしてくれます。

 

一方で「せき・たん」の風邪薬の場合だと、解熱鎮痛剤は配合されていないため、効果をもたらしません。

 

デメリットを言うのであれば、前述したように風邪薬は複数の成分が配合されており、必要のない成分も飲むことになるため、副作用をもたらすことがあります。

 

具体的に言うと咳を止める成分は便秘。鼻水やくしゃみに効く成分であれば、眠気や手足、顔の痙攣、一時的に意識が薄らぐ。

 

また頭痛を減らすために、風邪薬を飲んで間もないタイミングでの頭痛薬の併用は避けるようにしてください。必要以上に成分を服用することになるため、過剰摂取となりこれも副作用を発生させる原因となります。

 

頭痛薬がなく、家にあるもので今をまず乗り越えたい方の応急処置として使ってみてくださいね。

 

またそれでも頭痛が引かない場合は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

薬を飲まずに頭痛が治せる方法があります。

予約はこちら!

 

普段薬を飲まないので、風邪薬がてき面に

効くようになった品川の頭痛治療家

片柳 亮輔