出てこないで〜!

皆さんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

突然ですが、私はボツボツを見ていると潰したくなる性分です。

最近でこそニキビはほとんど出なくなりましたが、中学生の頃から20代前半まではよくニキビができていました。すぐ潰して赤くなっていることも多くありました。

 

私の場合は汗や思春期ニキビであることが多かったように思います。

ただこのニキビ。自律神経が乱れることが原因で出てくることもあります。

 

ではどこの部位が自律神経が乱れるとニキビができやすいかというと主にはこの2箇所です。

 

1.おでこや眉間のTゾーン。

2.顎や頰のフェイスライン。

 

この2箇所が自律神経が乱れてくるとは肌荒れなどのニキビになりやすいです。つまりこの部位に肌荒れが起きているということは、頭痛やその他の不調のサインです。

 

頭痛もそうですが、体からの信号を理解してあげないとさらに症状が悪化する可能性もあります。

その場合は肌ケアはもちろんですが、気持ちをリフレッシュすることも非常に大切です。

 

もし色々な基礎化粧品などを使っても肌が改善されないことがあれば、気持ちをリフレッシュさせることもぜひ実践してみてください。

 

今は特に外出できなかったり、人と話す頻度も下がり、気持ちがふさがりがちです。

顔を見ながら電話ができるツールもあったり、普通に電話で話すこともできます。

 

今こそ人間が作った文明の利器を活用させましょう!

 

それでも頭痛や自律神経のバランスが何かおかしい・・・。

という方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

その悩みを解決します。→予約・問い合わせはこちら

 

男性でもクレンジングと洗顔をやっています。

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔