あなたを応援!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

普段とシチュエーションが違うことで仕事や家事、勉強の「モチベーション」が最近はなかなか上がりにくい環境にいる方も多いと思います。

 

気持ちのコントロールって本当に難しいんだな。と今回のコロナウイルスから身をもって実感しますよね。

 

今日は超雑談ですが、そんな行動モチベーションが上がらない時にはこんな曲を聴くと「力」が湧き上がる一曲をご紹介します。

 

あなたもすでにこれを聞くと力が湧き上がるような独自の一曲があると思います。

そうゆう曲があると、今は通勤や通学がないため仕事や勉強に、スイッチが入りやすくなり生活リズムが作れ、自律神経にも良いですよね。

 

個人的偏見がっつり入ってますが、私が紹介するのはこれです!

高校野球の応援吹奏楽!

特に千葉県の市立習志野高校の吹奏楽。

自分を応援してくれているかのような気持ちに勝手になり、気持ちが高まって取り組めますよ。

 

聞いてみたい方はユーチューブで「習志野高校 野球 吹奏楽」で検索して見てくださいね。

 

今回は本当に極めて雑談で偏見がっつりな内容で失礼いたしました。

この曲でなくても良いので、リズムが作れる自分の一曲があると、気持ちの切り替えもスムーズにしやすくなります。

自分を鼓舞してステイホームを乗り越えましょう!

 

ちなみに慶応大野球部応援も

好きな品川の頭痛治療家

片柳 亮輔