5つの力。ゴレンジャーを呼び覚ませ!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

まだコロナ収束とまではいかないですが、感染者数の数字が減っているのを見ると気持ちが良いですね。

 

そんなコロナウイルスを始め、自律神経の歪みや病気に負けないために必要なのが免疫をあげる。もありますが体には強化しておきたい5つの力があります。

 

今日はその体の中のパワーアップさせておきたいゴレンジャーをご紹介させていただきます。

 

1.細胞力:細胞に特に必要な栄養源としてミネラル。これが低下すると脳を含める全ての臓器に影響を与え、肌や髪のハリ、集中力の低下に繋がります。また鉄分をしっかり補給して細胞を常に活性させてあげることが大切です。

 

2.消化力:この消化力が低下すると栄養素をうまく取り込めません。その結果、消化液のコントロールが効かなくなり、さらに消化力が低下します。未消化物が腸内に残ることで腸内環境が悪化すると脳にまで影響を与え、免疫を下げるトラブルが起こります。

 

3.疲労回復力:疲労の原因である活性酸素による酸化ストレスを軽減する抗酸化食品を摂取すべきです。リコピンを含むトマトや、カロテンが豊富な緑黄色野菜がオススメ。

ただこの2つはパワーはあるが2時間でなくなってしまいます。なので鶏肉や豚肉、マグロに入っている「イミダペプチド」は抗酸化効果が長く続くのでオススメ。

 

4.排出力:ここが落ちると疲労はもちろん、腸内環境が低下します。そのためよく効くかと思いますが、ビフィズス菌や食物繊維の摂取を摂取するのが大切です。

 

5.免疫力:これは何を隠そう今最も注目されていますよね。コロナウイルスに負けない体にするために非常に大切な役目となっています。免疫をあげるために必要なのが「ビタミンD」。これは実は食事ではなかなか取れにくい成分で、太陽の光で摂取できるものです。ただ日本人は今日焼けを好まないため、ビタミンDが低下している傾向にあります。

もちろん太陽に当たっているのが嫌いでなければ一番いいですが、あまり得意ではない人はサプリメントでも良いので摂取することを習慣にしてみましょう。

 

以上のように体の5つの力。ゴレンジャーを常にレベルアップさせてコロナウイルスやその他の病気に負けない体を内側から作りましょう!

 

戦隊ものより仮面ライダー派だった

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔