気象病の的中率はすごい。

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

ゴールデンウィークも後半戦。初の在宅ゴールデンウィークの方が多いかと思いますが、充実されていますか?

 

前半は天気もよく気温も高く、外出日和でしたが、後半になるにつれて少し天候が悪くなってきています。今こそ在宅遊びを発揮する時ですね。

 

また急に天候が崩れてくると気圧も下がります。そこで起こるのが「気象病」からくる頭痛や倦怠感などです。

 

この「気象病」は気圧変化前に起こる方が当院の患者さんには多いです。

この気圧変化前に起こる「気象病」の方の症状に応じて天候を確認してみたところ、翌日天気が悪くなった確率がなんと!!

 

62%の正答率!

これはかなり高いです。

 

またそれは症状が強く出ている方ほど正答率は高い。というデータが出ております。

そして余談ですが、気象現象である「フェーン現象」が出ると自律神経のバランスが乱れるというデータも出ております。それは「気象病」の方に多く出やすいということです。

 

絶対というわけではないですが、人間の体はそれだけ敏感に、かつ繊細に作られていることを改めて実感します。

将来はA.Iに支配されていくと取りざたされていますが、人の機能は機械以上のこともたくさんあるということです。

 

この「気象病」の頭痛で生活することに不安とツラさがある方は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお問い合わせください。

→頭痛治療・お問い合わせはこちら。

 

 

小学生の頃は稀代な

ナイーブ少年だった品川の

頭痛治療家 片柳 亮輔