気持ちを奮い立たせませんか。

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

毎日、また朝晩の気温差が最近すごいですね。日中30℃近くまであったと思えば、朝方は20℃届かず、と思えば日中も20℃前後の日があったりと。

体には非常に負担がかかりやすいですので、体温コントロールは自律神経に直結しています。くれぐれも気をつけて生活してくださいね。

 

さて今日はちょっと思考を変えてリフレッシュや、気持ちが盛り上がるTVを1つご紹介させていただきます。

個人的にこれを見ると周りがどうこうではなく、まずは自分を信じて前進していこう。という気持ちになれます。

 

その番組が「キングダム」。中国の戦国時代を描いたアニメなのですが、気持ちがなかなか乗れない。一歩を踏み出せない。

とツラい思いをされている方にはオススメですよ。

 

このアニメを見て頭痛や自律神経の乱れが治るわけではないですが、自分の考えをうまく表現できずにふさぎ込んでしまっている方や、どうしても周りのことを意識してしまいやすい方は頭痛になりやすい傾向です。

 

そんな方にはこの主人公のような生き方を参考にされてみてくださいね。

何か少しでも試せる行動ができれば、気持ちもスッキリできることも多くなるはずです。

 

私も普段は漫画やアニメはほとんど見なかったのですが、見てみたらどんどん見入ってしまっています。

 

ほとんどの人間は一度きりの人生です。ぜひ自分だけの時間も作ってみてください。

周りを意識しすぎず、自分の思ったこと、やりたいこともぜひ挑戦してみてくださいね。

それが頭痛や自律神経の乱れを治す非常に大切なことです。

 

それでも頭痛や自律神経の乱れが落ち着かない場合は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。→頭痛・自律神経の乱れ治療はこちら。

 

ちょっとぐらいワガママでもいいんです。

私はワガママ過ぎますので気をつけます。

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔