飲むと脳に良いドリンク?

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

最近ドラマを見ているのがあります。ご覧になっている方も多いかもしれません。

「半沢直樹」です。第1作の時も遅れて見たのですが、あのたんを切ったセリフがスカッとしますよね。

 

そこから虜になってしまいました。なかなか上司にあんなことは言いづらいですが、あれぐらいの威勢を常に心に持っていたいと思いました。

 

今日は会社ではなかなかしづらいですが、在宅中にオススメな意外な飲み物をご紹介させていただきます。

脳の活動が活性化されて、すっきりした状態で仕事ができます。

そのためストレスも溜まりにくくなって自律神経の乱れや頭痛防止の一手になり得ます。

 

それがどんな飲み物かと言うと、「ノンアルコールビール」なんです!

なぜ良いかというと、

まずは「ホップ」が脳に良い影響を与えてくれます。

これはビールの苦みや香りの基になるものです。

この「ホップ」が脳の活動を活性化させてくれたり、休ませてくれたり、様々な良い影響を与えてくれることがわかっています。

 

もう1つが「麦芽」が幸福感ややる気に影響を与えてくれます。

快楽ホルモンと呼ばれる、人のやる気や幸福感の増幅に深く関わる「ドーパミン」に作用する物質は、たくさんある食品に含まれる13000種類の物質のうち17種類しかありません。

その中でもさらに精度が高く作用するとされたのが「ホルデニン」という成分です。

これは「麦芽」に含まれているもので、これはビールにみノンアルコールビールにも含まれています。なのでビールを飲むと幸せを感じるのは自然なことなわけです。

 

仕事がなかなか乗らない、仕事や家事の時のストレスが激しい。頭痛になりやすい。という方には意外に「ノンアルコールビール」が救世主になるかもしれないです。

 

ビールと行ってもアルコールは入っていないので、種類はあくまで炭酸飲料です。

一度試してみてはいかがでしょうか。

 

それでもストレスや頭痛が簡単には抜けない方は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→この夏で頭痛を終わらしたい方はコチラ。

 

ビールはノドごしが一番大事派

頭痛治療家 片柳 亮輔