あなたにも体調管理のスイッチがある。

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

今日はGOTOキャンペーンが東京も対象になって初めての週末でした。

道路や電車もわりかし混んでいたようで、天気がよかったことも重なりかなりのお出かけ日和になったようです。

 

今後も少しの期間はGOTOによる混雑は続くかと思いますので、余裕を持って行動しましょう。

 

 

今までは自粛一本だったところが、外出も多くなることで疲労がまた溜まりやすくなります。

 

頭痛から始まり、足腰の痛みや首や肩の凝り、慢性的な不調が起こりやすくなります。

 

世の中に健康法はたくさんありますが、何をしても効果を感じれなかったり、細かかったりなどで習慣ができないことが多いですよね。

 

そんあ人にぜひ試してみて欲しいのが「体の中にあるスイッチ」です。

 

このスイッチに触れる、もしくは意識するだけで、体幹が目覚め、しなやかで強く健康的な体へと導いてくれる方法になります。

 

この魔法のようなスイッチは体に4箇所あります。

 

・鼻スイッチ

・僧帽筋スイッチ

・横隔膜スイッチ

・仙骨スイッチ

 

その中でも特に使いやすい「鼻スイッチ」についてです。

ただ何気なく天井を見た後、今度は「鼻」を意識して天井を見てみましょう。

 

もしくは歩くとき、椅子に座るとき、立ち上がるとき、またスポーツをする時など、生活のシーンで「鼻スイッチ」を意識するだけでOK!

 

ここを意識すると自然と体幹が目覚めるので、体をより正常に近い状態にリセットすることができます。それが頭痛や首凝り、腰痛などの軽減になるわけです。

 

なぜ「鼻スイッチ」を意識するだけで体幹が目覚めるのかというと、鼻の頭が体幹の先端であるためです。

 

頭痛をはじめ体調不良に苦しみ、色々な方法も効果が出なかったり、長続きしないという方は一度試してくださいね。

それでも頭痛などの症状の緩和が見られない場合は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→短期間で少しでも頭痛薬を減らしたい方はコチラ。

 

 

メジャーリーガー「ダルビッシュ有」の歩き方を

真似して姿勢矯正中 品川の頭痛治療家

片柳 亮輔