「整体」と「カイロ」の違い。

みなさんこんにちは。頭痛治療家の片柳亮輔です。

 

今日は患者さんの中で質問が多くあるカイロと整体の違いについてお答えしたいと思います。

ちなみに当院は「整体院」として出していますが、頭痛が本当に治ってしまうので、「治療院」に非常に近いです。

 

では「カイロ」と「整体」はどこが違うのでしょうか?

 

まず「整体」から。

整体は主に東洋医学を基礎とし、日本古来のものや中国由来のものがあります。様々な術者が経てきた経験の積み重ねや師匠や文献などの言い伝えで伝えられたものが多く、様々な整体術の総称が現在の「整体」のおおもととなります。

 

「カイロ」は西洋医学を基礎とし、アメリカで発症した手技です。

西洋医学の身体の仕組み(解剖学)、はたらき(生理学)病気、怪我の成り立ち(病理学)が体系的になっています。

 

なので一長一短で「整体」も「カイロ」もあります。

ただ当院で治療している「頭痛」に重症な患者さんは、なかなかこの2つでも治すことが難しいことが多いです。

 

頭痛専門やなぎ整体院は「整体」とも「カイロ」とも違う非常に独特な手技です。

 

その手技は「日だまりショット」という内容です。

どこに行っても、病院に行っても、頭痛薬を飲んでも治らずツラい思いをされている方は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→どこに行ってもツラい頭痛が治らない方はコチラ

 

最近「日だまりショット」の本が出ました。

品川の頭痛治療家 片柳亮輔