緑の光が希望の光?

みなさんこんにちは。頭痛治療家の片柳亮輔です。

 

来週に流行語大賞が決まりますよ!

どの言葉が大賞を取るのでしょうか?また年末ジャンボ宝くじもまもなく発売かな?

 

コロナの感染者は右肩がりですが、楽しめることは存分に楽しんで2020年を締めくくりましょう。

 

そんな慌ただしい年末は体調不良はもちろんですが、偏頭痛になられる方が非常に増えてきます。

 

そんな偏頭痛がある方法で痛みや頻度が軽減する可能性があります。

それが何かというと「光」です。

光の中でも「緑色の光」

 

この緑色の光にはどんな力があるのでしょうか?

 

これはあくまでアメリカでの研究にはなるのですが、アメリカでも偏頭痛を抱える人が多く存在しています。

そのアメリカの大学で臨床実験を行いました。

 

対象者に緑のライトを照射すると、平均で50%の人に偏頭痛が起きる頻度が減少しているそうです。

また痛みのレベルについても同様の50%近く減少したという報告が出てきています。

 

まだ実験段階ではあるので、実用的かどうかまでは判断されていませんが。線維筋痛症やHIVの患者に生じる痛みにも緑色の光を照射が効果的な治療の1つであるという結果も出ているそうです。

 

現代はパソコンやスマホといった強烈な光に囲まれており、これあらの強い刺激によって体に痛みが起きているとも言われています。

緑の光による頭痛の予備治療が確立されるのはまだ少し先にはなりそうですが、今後偏頭痛患者さんの希望の光になって欲しいです。

 

今でも少しでも早く偏頭痛を治したい方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→2020年中に偏頭痛を治したい方はコチラ

 

クリスマスから年末が最もウキウキする

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔