首(頚椎)はいかに重要部位か!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

2021年の春はとても心地よく暖かい天気が続いていますね。

治療院ある品川区はこれから大開発が始まるようです。

 

近くにある区役所が新設したり、スポルという人工波でサーフィンができる複合施設を解体して、

店舗やホテル、マンションが建てられる計画。

 

街の変化って著しいですね。

 

さてそんなエリアに頭痛専門のやなぎ整体院があります。

頭痛を専門として、治療を行っているのですが、当院の治療によって頭痛以外にも効果的な症状があります。

 

それはまず、自律神経系。なぜならその神経を調整する治療も含まれているため。

またそのほかにも多くあるのですが、今日はその中でも「顎がなる」「顔の歪み」に注目して行きます。

 

頭痛はもちろんですが、この2つの共通の原因も実は「首の歪み(頚椎の歪み)」にあるのです。

 

なぜなら顔の歪みにしても、顎の顎関節症にしても、頭の頭痛にしても土台の1つが頚椎であり、その上で起こっている症状なので、頚椎をよくして行かないことには症状の改善は難しいわけです。

 

ただ元々頚椎に歪みがあったわけではなく、何らかの原因により負担が大きくなり、頚椎に歪みが発生すると考えていただけると良いと思います。

 

頚椎の1番下に神経根という箇所があり、そこが圧迫されることで肩こりや首こり、背中の痛みはもちろんですが、腕の痺れにまで派生してきます。

 

頚椎は体の中でも細い部位であると同時に、人間にとって大切な部位の繋ぎ目でもあるので、しっかりとケアでメンテナンスをしてあげることがとっても大切なのです。

また今はコロナによってリモートワークであったり、在宅していることが多くなると、パソコンやスマホをみがちです。

 

その姿勢をきっかけに症状が悪化され、来院されている方も多くいます。

こうゆう時期だからこそ、自身の体と親身に向き合って見直して行きましょう。

 

そんな中で、すでに症状が非常に悪い場合は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→病院に行っても薬を飲んでも治らない方の予約はこちら。

 

 

ボールを投げて肩甲骨を柔らかく意識している

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔