ワクチン後遺症頭痛について(2022/6/6更新)

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

東京はまた12日から緊急事態宣言となりました。

私のような治療院はまだしもですが、居酒屋さんなど酒類をメインで提供しているお店にとって、前回から間髪入れずの緊急事態宣言は正直憤りが強いのではないでしょうか?

 

知り合いの方でいくつもお店を持っている方なのですが、そんな方のお店でも1店閉店になっているところもあります。

オリンピックやコロナウイルス・梅雨の自然災害と色々な問題がありますが、はっきりとした政策で少しでも早く普通の生活になれる目安を指し示してほしいと願っています。

 

さてそんな中、ワクチン接種が連日進んでおり、当院の患者さんでも1回打った。2回打ち終わったという方が続々出てきています。

 

その中でもやはり気になるのは副作用。

注射した後のところが筋肉痛以上の痛みであったり、微熱、身体の倦怠感。そして頭痛が副作用として出ている方がいます。

 

そのワクチン接種による頭痛に、当院の頭痛専門の治療が効果あるのか。試してみたところ・・・・。

 

治療をすることでワクチン後の頭痛がなくなったという実例ができました。

同じ治療法をしているお店でも同様の事例がいくつか生まれています。

 

までが2021年7月の段階_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

ここから更新内容

2022年6月6日

昨年の段階ではワクチン頭痛の症状に当院の治療が、効果があるかはまだ定かではありませんでした。

 

ただ現段階では40〜50近くのワクチン頭痛の患者さんを治してあげることができています。

最近では原因も少しずつ出てきていますが、一つは血液の循環や、免疫がコロナウイルスに集中することで頭痛への免疫が落ちているなど様々な見解はありますが。。。

 

一つ確実に言えることは、頚椎2番に非常に強い刺激がいっている事。

もう一つは後頭部の隙間が圧迫を受けている事。それにより背中の自律神経ラインに強い刺激が生まれていること。

 

この3つは言えると思います。

当院の治療はその3つに特化していることにより、ワクチン頭痛に対しても効果を生むことができている可能性が高いです。 

もしコロナワクチン接種後の後遺症としてなかなか頭痛が治らない方は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→ワクチン接種後の頭痛で悩まれている方はコチラ。

 

ワクチン頭痛に負けない治療家

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔