あなたの骨の本数は??

 

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

9月に入ってタイミングを合わせたかのように急に冷え込んで、一気に秋到来!??

と言う天候になっていますね。

 

来週以降また気温は少しずつ上がってくると言うことですが、いずれにしても気温差が激しい日が続いています。つまりそれだけ気圧の変化も激しくなっているので、くれぐれも頭痛管理、体調管理には気をつけましょう。

 

さて当院の頭痛治療はどこを治しているかというと「頭痛」なのですが、その原因は骨と神経です。

その歪みを調整することで頭痛は治っていきます。

 

ではその人間にとって最重要とも言える骨は何個あるのでしょうか??

 

正解は、赤ちゃんで約305個、成人で約206個と言われています。

 

赤ちゃんの骨の数の305個は、成長とともに離れていた骨がくっついたり、いくつかの骨が1つになったりして、大人の約206個になります。

 

赤ちゃんの方が多いことをご存知でしたでしょうか。

 

また人間の中で一番大きな骨は、太ももの「大腿骨」と呼ばれる身長の約1/4の長さになります。

 

それに比べ、最も小さな骨は、耳の中にある「耳小骨」と呼ばれる3つの骨のうちの1つ、「あぶみ骨」で、その大きさは約3mmです。

 

骨というのは、筋肉や腱が付着し、骨と骨は関節で繋がっています。

脳からの指令で筋肉が収縮し、骨が引き寄せられ関節が曲がるため手足が動くのです。

 

よく頭痛の原因が、筋肉や姿勢によるものと考えられやすいです。

もちろん筋肉を柔らかくすること。姿勢を良くすることは頭痛が治ることにつながります。

 

ただ根本の原因はそこではなく、今回のテーマであった骨。そして神経のずれや歪み。

これが最も大きな原因ですので、そこを治していかないとあなたの頭痛のない未来は訪れないでしょう。

 

もし少しでも早くそのツラい頭痛を治したい場合は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→ツラい頭痛を少しでも早く治したい場合はコチラ

 

 

頭痛治療以外はやっていません

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔