あなたの気持ちの色第2弾。

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

私事ですが、先日久しぶりに草野球を楽しんできました。

コロナで延期続きだったので、かれこれ2年弱ぶりでしょうか。

 

久しぶりだけど、ヒットを打ちたかったのでこの日のためにバッティングセンターにちょくちょく言っていました。

そうしたら見事1打席目からヒット。

 

来年から定期的に始まると思うので、良い成績を残せるよう頑張ろうと思えた、私にとってリフレッシュ法でした。

 

さて今日の内容は前回の色別の心理状態の続きです。

 

残りの青と緑です。

今日の内容から見られている方は、前回のブログをご拝読してみてくださいね。

 

 

さてでは「青」のタイプは?

平和と献身を重んじる「友愛・愛情タイプ」

慈愛に満ちていて、人を笹あえる性質を持っています。

感受性が高いため、幸せな時も悲しいことがあった時もすぐに泣いてしまうことがあります。

他者に愛を与えて奉仕することが人生のテーマな人です。

 

その「与える」ことは得意である反面、愛情を「受け取る」ことが苦手という側面もあります。

自己評価が低いということです。

このタイプの人が知るべきことは、自分が周囲の人に愛するように、自分も周囲の人から愛されるべき魅力的な存在であること。そう認識することができれば、愛に包まれた素晴らしい人生を歩んでいけるはずです。

→当院に来院されている頭痛患者さんに多いタイプですね。

 

 

そして最後は、「緑」

強聴せいが強く調和を求める「強調・調和」

これはバランス感覚に優れています。右脳も左脳もバランスよく働くため、頭がよく感情と理性をしっかりコントロールすることができます。

 

また現実と理想を見ることもできるので、物事の問題点を素早く発見して解決法を見つけ、解決に向かって行動することもできます。

鋭い観察力と実行力を持ち合わせているので、ビジネスの世界でも力を発揮しやすいです。

一方であまりにも平等・公正に見ようとするので、組織の中で納得行かない理不尽な問題が起きた場合、当事者とぶつかる場合もあります。

 

仕事好きに多いタイプなので、ワーカホリックに陥らないように注意するべきです。

→この緑も頭痛患者さんに多いタイプです。

 

以上のように自分の好み色や心理を理解しておくと、対応方法もわかりやすいです。

また青・緑の方は自律神経やストレス・頭痛に悩まれやすいタイプと言えます。

もし生活の中でツラい頭痛に悩まれている場合、あなたはそれだけ頑張ったという証拠ですので、一人で悩まず、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→頭痛治療・自律神経治療ご希望の方はこちら。

 

 

ユニフォームは紺・リストバンドは赤と白

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔