マスク頭痛で悩んでいる方は。

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

 

暑い夏が続いていたかと思えば、また梅雨のような気候になってきました。

今年の天気は本当に読みにくいです。

気圧で体調の変化が出やすい方にとっては、今年の夏は少ししんどく感じるかもしれません。

そんな気圧の変化により、頭痛や自律神経の乱れで苦しんでいる方は当院の治療を受けてみてくださいね。

 

さて今回はコロナ禍になり当たり前のようにつけているマスクが原因により起きている頭痛についてです。

 元々頭痛がなかった方でも生活リズムの変化によって起きている頭痛や、このマスクで耳が引っ張られて、側頭筋に過剰な負荷がかかり、頭痛になっている方が増えています。

 

寝つきが悪かったり、疲れがなかなか取れなかったり、頭がぼーっとして集中が続かない。いった人は側頭筋に筋疲労が生じている可能性が大きいです。

側頭部には関節がないので、筋膜のねじれや歪みが発生しにくい部位ではありますが、肩から首、頭にかけては重要な筋肉が密接し合っており、他の部位の筋膜に差が起こると筋膜でつながっている側頭部に悪影響が出て頭痛へとつながっていきます。

 

頭の筋膜は日常生活におけるストレスや自律神経の乱れ、肩こり、歯ぎしりや食いしばりや噛み締めのクセで硬くなりやすく、筋膜の癒着により動きが悪くなると、血流やリンパの流れも鈍くなって不調が出ます。

 

これは加齢によっても起こります。

筋膜の弾力低下や悪い姿勢の習慣で硬くなり、それが目の血流にも関わります。

 

とマスクによっても頭痛や眼精への影響まで出てしまっております。

ある程度慢性的に出ているようでしたら、症状が重症化している可能性が大きいです。

早期に確実に治したい方は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→マスク頭痛で悩んでいる方はコチラ

 

脳に異常がない頭痛は100%治ります。

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔