当院の治療と頭痛薬の付き合い方

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家の片柳 亮輔です。

先日ちょっと旅行で熱海に行ってきました。

そうしたら今は政府からの割引対応が始まっているため、ホテルのロビーや観光地が軒並み混雑していました。

ホテルの方とも少しお話しする機会があったのですが、ものすごい混雑で、やはりどうしても手間がかかってしまうということをおっしゃっていました。

現場と経営者、そして国とのバランスがどうしてもまだアンバランスな状態が、この現場の声の実態と感じました。

 

さて今日は当院の頭痛患者さんの通い方についてよくいただくご質問があるので、そちらをここで共有させていただきます。

 

内容は頭痛治療をするにあたって、頭痛薬を併用することは問題ないか?ということです。

結論から申し上げると全く問題ありません。むしろ効く頭痛薬があるのであれば率先して飲んでいただきたいと思っています。

 

なぜなら人間の体は記憶を基に生活しております。

つまり「痛い」という記憶が強ければその反応をしやすくなります。それが薬を飲むことで「痛みがない」という記憶が残れば「痛くない。」という認識をしてくれるわけですね。

 

もちろん頭痛がなくなる出口が見つからないのであれば薬を飲む量を調整していかないといけません。

ただ当院の頭痛治療であれば、最終的に頭痛薬は必要なくなりますので、治療初期から中期は痛みがあれば頭痛薬をしっかり飲んで、痛みのない時間を作ることが非常に重要なのです。

もしあなたの頭痛が今は薬が効いていても、先々薬が効かなくなるという不安があれば品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

あなたの頭痛は間違いなく治ります。

→頭痛を確実に治したければコチラに予約

 

頭痛を確実に治せるマジシャン

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔