習慣化するまで何日かかる??

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家の片柳 亮輔です。

昨日は日中は少し汗ばむ陽気な感じだったのが今日は一変!!

日中は冬がそこまできているという感じの寒さでした。

明日はさらに寒くなるという予報ですし、長期予報では今年の冬は極寒だそうです。

今のうちに防寒対策の準備と、体も備えておかないといけないですね。

 

そのためには習慣化しながら体を作っておく必要があるわけです。

今日はちょっと思考を変えて雑学的なことを1つご紹介させていただきます。

 

上に書かせていただいた「習慣」ですが、どれぐらいで身についてくるかというのをご存知でしょうか。頭痛患者さんでも姿勢や呼吸など習慣的にやってもらうようお伝えをさせていただいています。

 

まず1つは1日や2日やり忘れてもゼロには戻らないということです。怠惰や失敗の連続ではダメですが、形成途中の習慣は、完璧を必要とするほど脆くはないのです。習慣というのは継続と繰り返しであり、その中で1日仮に忘れていたとしても習慣の形成は続いています。

その中で3パターンの習慣の身につき方があります。

1つは体にいいものを食べることを習慣にするには、ほぼ考えずできるようになるまで65日ほど繰り返す必要があります。

体にいいものを飲む習慣については少し短くなって約60日。運動となると約90日繰り返すことで習慣化できるようになるというデータがあります。

 

というようにやる内容で習慣として身につくスピードに差は少しは出ますが、人は繰り返すことで確実に身についていきます。

もう大人になって習慣は身につけることが難しいと思っている方!諦めないでぜひ続けてみてくださいね。

必ず習慣化して身につけることができます。

頭痛患者さんの呼吸や姿勢は約65日がんばりましょう。

 

頭痛や頭痛薬が毎日のように習慣され、ツラく抜け出せない方は品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

必ずあなたを頭痛から救い出します。

→ツラい頭痛を治療して治したい方はコチラ

 

3日越えるとリズムができる!

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔