頭痛に関する数字はこんなに!!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家片柳 亮輔です。

報道、SNS、世の中で今や話題の中心!ワールドカップ。

ドイツ戦の日本の快進撃は本当に見事でしたね。

 

ドイツの世界屈指のゴールキーパーのノイアーも日本は、一つのものを掴もうと必死にぶつかってきた。それに対してドイツは守りになり、ひいてしまい押されて負けた。

という話をしていました。

 

サッカー大国の選手からもそう感じさせる日本選手の力強さ。テレビでも感じましたよね。

ただ相手ゴールキーパーがそうやって賞賛される姿もかっこいいですが。このゴールキーパーの方は東日本大震災の時に元代表の内田篤人選手と一緒に日本に頑張れ!とメッセージを発信してくれていたのです。

 

人格者ですよね。

27日のコスタリカ戦もみんなで応援しましょう!!

 

さて今日は頭痛のいろいろな数値についてご紹介させていただきます。

関連する数字というのはさまざまですのでそれを少し網羅してみました。

 

・頭痛になりやすい気温差 7度

・頭痛になりやすい気圧差 7ヘクトパスカル

・脱水頭痛にならないため必要とする最低水分量 1.5リットル

・平日とお休みの日の許容睡眠時間差 60〜90分

・脳が休まりやすい室温 22〜24度

・布団に入ってから眠りにつくまでに必要な時間 10〜15分

・自律神経を休ませる理想な仮眠時間 15〜30分

・椅子と机の高さの差  28〜33センチ

・閃輝暗点から偏頭痛までの時間目安 20分

・交感神経活動を休ませる時間目安 2時間

・気象病の人口 国内    1000万人以上

・頭痛で悩まされいてる方 国内  3000万人以上

・天気が悪くなる何日前から気象病は起こりやすい?  2日前

・1ヶ月に何日薬を飲むと薬物乱用と言われる?  10日以上

・健康的な平熱は   36.5〜37.1度

・眼圧を上げないために瞬きは1分で何回必要?  7回以上

・コロナワクチン後の頭痛比率  70%

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

などなど。

本当にキリがないくらい頭痛に関連する数値というのがあります。

この中でも少しでもご自身の生活に関連するものがあれば参考にされてみてくださいね。

 

またコロナ関連であったり、薬を飲んでも病院に行っても治らないような頭痛でお悩みの方は

品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→頭痛治療の予約はコチラ。

 

コスタリカ戦予想:日本2対0コスタリカ

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔