頭痛が長いと脳過敏症候群に!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家の片柳 亮輔です。

本日ご来院いただいた患者さんの話で一つ興味深かったことをご紹介。

 

小学6年生のお嬢さんでスマホの動画にハマっているそうで、具体的に何かという話になりました。そうするとインスタやTikTokで、尚且つその中でも少しミステリーな動画であったり、アイドルでも本当の顔がライブでしか見れないアイドルなど。

 

少し前までではテレビで姿やその人の人柄を見ることによって、好き嫌いというのがありました。それが今は見た目の判断だけではなく、自分の頭の中で考えたイメージもそこにプラスされることで好き嫌いなどが決まってくるのです。

 それだけ今の子供達は常に頭の中でイメージをしている。想像がある程度具現化できるのはとても素晴らしいと感じました。もちろん動画の見過ぎは注意しないといけないですが。

 

さてそんな子供も大人も年々増えてきているのが頭痛です。10年ぐらい前までは3000万人以上が頭痛持ちと言われていましたが、今では4000万人とも言われています。それだけ現代病になっているということです。

 その頭痛ですが、実は「脳の過敏」も関連しているという話です。

頭痛は脳に異常な興奮をもたらす症状で、長年の同じ状態によって不調を生じさせます。

これを「脳過敏症候群」とも言われています。

ある病院でも長年頭痛で悩まれている患者さんに脳波検査を実施調べたところ、

頭痛がなかなか治らない。その上、耳鳴りやめまい、不眠などのいずれかがある患者さんは、脳神経に慢性的な興奮状態が見られていたのです。

 症状は年齢を重ねるごとに頭痛そのものが軽くなったり、なくなったりすることもありますが、ところが長年の脳の興奮状態はそのままになっているので、今度は頭痛ではなく、めまいや耳鳴り、不眠などの症状を引き起こします。

 

脳過敏症候群は、長い間頭痛でツラい思いをし続けた脳なので、簡単には落ち着くことは難しいです。

通常の病院の投薬治療であれば3ヶ月から半年以上かかりますが、当院の治療法であれば早めければ2週間〜1ヶ月での治療完治が可能です。

またこの「脳過敏症候群」の発症しやすい年齢が、長年の頭痛に悩まされていたということもあり4060歳代に多いです。

 

もしあなたも頭痛が長年経っても治らない。もしくは頭痛は引いたけどめまいや耳鳴りといった症状が治らない場合、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→ご予約・問い合わせはコチラ

 

当院であれば頭痛ならびに、脳過敏症候群も並行して治せます。

 

都内でどこにも負けない改善率

品川の頭痛治療家 片柳 亮輔