あなたの症状の原因はここかも!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家の片柳 亮輔です。

台風が過ぎ去り午後から関東はとても気持ちの良い陽気となりました。

 

このまま気持ちの良い秋に突入するのかと思いきや、またまた暑い日差しが戻ってくるという予報です。

人間の特に日本人の体というのは、四季に合わせて体が形成されていると言われています。

つまり今年のように特に暑く長い夏になってしまうと、本来の四季のリズムと崩れてしまいます。

 

その結果自律神経のバランスも乱れることとなり、体調が崩れることを意味します。

ではどのような対策をすれば良いのかというと、例えば夏の暑い気候を迎える前に、早めに少しずつ外出を行い、代謝や免疫を厚さに合わせておくことが大切です。そうすることで気候が変わってから体が変わるのではなく、体が変わってから気候が変わるので、驚くことなく体はその気候を迎えることができます。

それが自律神経のバランスを整え、頭痛や耳鳴り、めまいにならないようにするポイントです。

 

 

またもう1つ重要なポイントが呼吸と背中です。呼吸はただすれば良いというわけではなく、しっかりと肺を使って、特に吐く意識をすることが重要です。

人間は酸素を取り入れていないと死んでしまうので、どんな人でも絶対に酸素を吸うことは必ず行います。

もし普段からその呼吸がうまく行っていないと頭痛やめまいの大きな原因となるのですが、呼吸がうまく行っていない場合に痛みやすいポイント。

 

これは、背中の背骨のキワ。特に肩甲骨の間の背骨のキワです。ここを押した時に痛みがある場合、呼吸が明らかにうまく行っていない可能性はほぼ100%と思っていただいて間違いないです。

 

そうすると夜もうまく眠れない、緊張が取れていない。常にこわばりがある状態とあらゆる原因がくっついてきます。

つまりそれだけ呼吸というのは全てのことおいて重要だということです。

今体調が良くない、頭痛が連日のように出ている。めまいや耳鳴りが治らない。で悩まれているようでしたら、まずは呼吸を疑ってみましょう。

 

また原因がわかっても頭痛などの症状が治らない場合は、品川の頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

→治療の予約はコチラ