頑張った後の頭痛はなぜ出るの??

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家の片柳 亮輔です。

 

もう10月も終わろうとしています!そうすると今年も残すところ2ヶ月です。毎年同じことを言いますし、今年ももう何回も言っていますが、本当に時の流れが早い!!

 

日中はまだ暖かいものの、きっと気候もあっという間に冬の気候がやってくるはずです。突然くると体は対応ができませんので、事前に服や気持ちの準備をして頭痛やその他の体調を崩さないように気をつけましょう!

 

そして今週末はハロウィンで盛り上がるところも多いでしょう!私の治療院のまち「大井町」でも週末はハロウィン祭りを中央通りで行うそうです。

さぞ賑やかになることです。

 

このような時に逆に緊張やさらに気持ちが高ぶり、かなり交感神経が優位になってしまう出来事や環境ってありませんか?

その時って意外に体は疲れに気付きにくいのです。

いわゆるハイな状態です。

ただこのハイな状態を過ぎて少し経った頃、体はようやく自分の疲労に気づき、そこで激しい頭痛や自律神経の乱れ、中には熱や風邪を引いてしまうことがあります。

 

頭痛で言うと、「脱緊張型頭痛」という症状です。

車で言うとアクセルを強く踏み続けている時は、スピードが上がる一方ですよね。体も同じで緊張や興奮状態である一定期間継続すると、体がハイな状態を維持します。

そこを過ぎて少しずつブレーキを踏んだように副交感神経を働かせだすと、体がオーバーフロー状態となり、一気に頭痛が吹き出してしまうのです。

 

これになる人ならない人と二分する症状ですが、時間差で訪れる頭痛なので、今なぜ頭痛になっているの??と原因がとてもわかりにくいのです。

あなたもなぜ今ツラい頭痛が出ているの?と謎の頭痛がありませんか??

 

もしそのような頭痛に悩まされているようでしたら、一度当院にご連絡ください。

まずはその頭痛の原因を明確にしましょう。