あなたは「うつ」ではない!

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家の片柳 亮輔です。

 

今日は10月も終わりで明日からはいよいよ11月!

朝晩は冷えるものの、日中は22度以上の日も多く、生活や服装のコントロールがとても難しい日々ですね。

寒いは寒いでツラいですが、やはり気温が安定してくれる方が体にとっては落ち着くのだと思います。今日がハロウィン当日ですが、少しずつクリスマスの準備をしているところもあり、ここからさらに加速して年末まで向かっていきそうです。

 

これだけ寒暖差や忙しない季節になるとどうしても疲労が溜まっていきます。

そうすると頭痛や自律神経の乱れにつながる要因になるわけです。その際病院に行ったり薬をもらったりして体調を戻そうとするのですが、そこで難しいのは自律神経関連です。

 

自分ではそんなことはないと思っていても、病院で「うつ」という診断を受けることがあります。

もちろん基本はその診断が正しいですが、自律神経の場合は注意が必要です。

その「うつ」という診断の言葉が自分の気持ちに刺さってしまい、気分が落ち込み本当に「うつ症状」を招いてしまうことが多いです。そして薬を飲み続け、抜け出すのに時間がかかります。

 

ただ実際は薬を飲むほどではない、自律神経が乱れているだけの方も非常に多いわけです。なので決して病院で言われた「うつ」という言葉だけを思い続けないようにしましょう。

病院では症状を出さないと薬を処方することができないため、診断の症状名をだし伝えてくれているだけです。

 

決して本当の「うつ」のわけではない人が大半です。

またそのような自律神経の乱れや頭痛の症状は、当院で根本改善していくことが可能です。

 

もし病院で「うつ」という診断を受けて不安に思っている方や、そこからさらに頭痛や体調が悪くなってしまった方。

 

一度品川の頭痛専門やなぎ整体院までご相談ください。