やなぎ整体院と病院や薬の違いは?

みなさんこんにちは。品川の頭痛治療家の片柳 亮輔です。

 

ハロウィンが終わった瞬間に様々なところで、クリスマスのイルミネーションやクリスマス商品が店頭に出てきました。

ここから年の瀬まで一気に過ぎていくのでしょう。

 

とはいえまだ日中の気温は24度近くと非常に高いです。

それだけ朝晩との寒暖差も大きくなっています。くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

 

さて当院は頭痛専門で一人でも多くの頭痛をはじめとした症状で、悩まれている方の治療を行なっております。

そこまでまずみなさん不思議に思うのは本当に頭痛が整体で治るの??

というところですよね。

 

頭痛を治そうと思った時に色々な方法が思い浮かぶと思います。

まずは、

頭痛薬→今すぐにツラい頭痛をどうにかしたい時には鎮痛剤はお守りのようなものです。ただ頭痛薬はご存知の通り薬ですので、根本を治せるわけではなく、今の痛みを抑制してくれるものです。そのため時間が経てば薬の効果は無くなってくるため「再発」というリスクがあります。

 

続いては。病院

→今出ているこのツラい頭痛が脳梗塞や脳腫瘍なの初期段階なのではないか?という不安がありますよね。その不安を取り除くために非常な重要な役割になります。

MRCTで異常なしの診断をしてもらった方が安心です。

その反面ここであなたの脳には異常がありませんよ。と言われた場合、じゃあこの頭痛は一体なんなの?と振り出しに戻ってしまいます。

 

次は一般的な整体院

→体全体の筋肉が原因と考えることが多く、それを緩めてもらうと一時的には楽になる可能性があります。ただ頭痛の症状の原因はそこではないため、早ければ翌日。長くても一週間経つとまた同じ症状がぶり返してしまうことがほとんどです。

 

そして最後は当院であるやなぎ整体院

→当院では頭痛の原因は骨の歪みと神経の圧迫と考えております。そのためその歪みを調整することで今ある頭痛はもちろん治り、今後同じような頭痛が出ることがないように根本から改善していくことができます。

筋肉をほぐすような治療ではないため、揉み返しや痛みがないので、どんな年齢でも治療を受けて治していけます。

 

 

もしあなたやあなたの周りでツラい頭痛でどうしたら治るのか?と苦しんでいる方がいればお伝えしてみてください。

必ずお役に立てると自信を持ってお答え出きます。