頭痛のことはやなぎ整体院にお任せ!

こんにちは。品川の頭痛治療家の片柳 亮輔です。

 

いつの間にか11月も2/3が終わり、刻々と2023年が終わりへと向かっています。

気候も初夏のような暑さだったのが、秋を通り越してすぐに冬の季節に入り体も本当にびっくりしている方も多いのではないでしょうか。

 

特にこの時期は寒暖差アレルギーの症状で頭痛や鼻炎、乾燥や咳の症状で悩まれている方がたくさんいます。私も先週の月曜からくしゃみと鼻水がよく出たり、患者さんでも寒暖差アレルギーによって頭痛が激しくなってしまった方がおります。

 

この原因はその気温差にあるわけですが、気温に合う体にコントロールしているのが自律神経です。

自律神経は1日の中で7度以上の気温差があるとコントロールすることが難しくなります。

今年の11月は特に温度差が激しく初旬は23度近くあったものの、天気予報では最終週には10度前後まで下がるという予報です。

 これまでで経験したことがないほどの気温差ですので、それは体もびっくりしますし体調を崩す方も増えています。

 

そんな様々な原因からくる頭痛でお悩みの患者さんが当院にはたくさんご来院いただきます。

掲載している画像の通りですが、東京・神奈川・千葉・埼玉が主なエリアになりますが、中には茨城や静岡という一つの県を跨いででも探してくださる患者さんもおります。

 

あなたももしツラい頭痛や頭痛からくる症状でお悩みが消えない場合は、一度東京の品川にある頭痛専門やなぎ整体院までお越しください。

その症状を自信と責任を持って完治させます。